きくうしの日記帳

グラブルを中心に色々書いていきます。

あけましておめでとうございます(遅)

明けました(過去形)

帰省でまともに休めていないまま仕事が始まってしまいました。

幸いな事に年始はのんびりと働くことが出来ています。

 

以下本題

f:id:humi_blog:20180111191135j:plain

ウォーロックを解放しました(唐突)

これで残りのクラス4ジョブはスパルタ、レスラー、ハウンドドッグ、アプサラスの4ジョブです。

スパルタの取得優先度はかなり高いとは思いますが、正直そこまで高望みをしないので後回しにしちゃってます。

(6人HLをやるような身内が出来たら音速で解放します)

レスラーも気になるような記事をたくさん見かけますが、通常攻撃が減衰に届かない現状、まだ解放すべきタイミングではなさそうです。

 

ちょうど昨日から始まった初心者応援キャンペーンのおかげで消費AP0の島Hでレベリングが出来るのでありがたいです。

最近半額期間が頻発に来ている(気がする)ので、3月の記念イベントは何が来るのかと思うとワクワクしますね~~

1月のガチャで始めた方はここで頑張れば一気に脱初心者できそうです。

 

↓正月ガチャの結果はこんな感じでした。

f:id:humi_blog:20180111192543j:plain

エルモート以降がイベント期間に入手したキャラです。

残念ながら30連以上は当たりませんでしたが、内容は大満足です。

相変わらず風SSRは出ませんでしたが。。。

SSRキャラはどれもスタメン入り出来そうなので頑張って育成します。

 

ヴァジラの評価が賛否両論ですが、現状水属性唯一の恐怖枠が弱いわけがない。

と思いきや、、、

f:id:humi_blog:20180111194003j:plain

気が付いたらかなり揃っていた他の水SSRを押しのけてスタメン入りすることは無さそうです。。。

アルタイル+ドランク+αでほとんど固定されているのが現状です。

主人公でデバフ担当する際にドランクと入れ替えになるか?と思いましたが、恐怖の強みが持てる相手でない限りはそれも厳しそうです。

(まだ育成も育成も終わっていない段階なのでエアプです)

決して弱いキャラだとは思いませんが、現在の手持ちでは何も考えずにスタメンに入れるくらいではないのかな~という印象です。

結局のところロミオでオート放置なりシルヴァで1ターンキルなりが楽すぎるだけですね。強敵相手では重宝しそうです。

 

 

また、リアルタイムでは四象降臨が開催中です(1/10~1/16)

それに合わせて黄龍・黒麒麟の武器が最終上限解放可能になりました。

f:id:humi_blog:20180111194754j:plain

(素材のカツカツ具合がリアル)

とりあえずは交換して放置している麒麟琴を解放する予定です。

黄龍武器はまだ入手していないので、30連も2回くらいは参加したいところです。

 

最低限やることメモ

・デイリーミッション毎日

・クロム鋼を全て取得

黄龍拳を取得

 

おわり