きくうしの日記帳

グラブルを中心に色々書いていきます。

進撃の師走

お手本のようなさぼり具合でした。

家に帰るとすぐにゲームを始めてしまうので更新できないやつです。

 

というわけで気が付けば師走に突入していました。

2017年も残り1ヵ月を切ってしまいました・・・

今年1年間を振り返るのはまだ早いですね。残りも充実したゲームライフにしていきましょう。

私は最近PUBGとR6Sがアツいです。眼精疲労とお友達。

 

ということで

まずは現在コラボ中の進撃の巨人イベントから。

 

f:id:humi_blog:20171211195615j:plain

とにかく絵柄がいいっすね~ここまでやったのならプレイアブルキャラにしてほしかったです。

シナリオについても、原作の記憶が人間と人間が戦いだした辺りで止まっているにわかマンなので素直に楽しめます。

 

コラボ武器は個人的に最も欲しかった風属性の剣に加えて調査兵団スキン、良性能と文句の付け所がありません。奥義の演出もかっこいいです。

f:id:humi_blog:20171211200142j:plain

ジータはミカサ、グランはリヴァイとモーションが一緒みたいです。

ミカサは上限解放前のスキンのみしかカットイン演出が入らないので要注意です。

個人的にはマント有りの方が好みなので好都合。

f:id:humi_blog:20171211201103j:plain

性能も申し分ないです。確定TAに加えてクリティカル2個に奥義ダメージ3個持ちの殺意構成。

貧弱な風が潤ってきました。ありがたい。

マグナ編成だと連撃を盛れないので、その辺もありがたいですね。

後半も楽しみです。

 

 

ゼノディアボロスに向けて

ついに闇のセラフィックウェポンが登場です。

マグナ編成の身としては2本は確保しておきたいところです。

進撃イベントが片付き次第、光属性の強化にも着手する予定です。

f:id:humi_blog:20171212000534j:plain

(12月12日現状)

しば~~~らくお手入れしてないです。

以下やることリスト

・マグナ装備のスキルレベルを10にする

ドミニオンハープを三日月宗近に変更+スキルレベルを10にする

・(元気があれば)セルエルをレベル最大にする

このくらいですね。

やる気がある時にスライムを爆破しましょう・・・

 

 

おわり