きくうしの日記帳

グラブルを中心に色々書いていきます。

次回の古戦場(水有利)に向けて

10月に入り肌寒い日も出てきました。

最寄のスーパーマーケットでは早くも鍋推しが始まっています。

(ちなみに今日の夕飯はキムチ鍋にしました)

 

あ、セージはじめました(唐突)

f:id:humi_blog:20171010221618j:plain

シュヴァリエマグナのソロがちょっとだけ楽になりました。

槍が1本もない属性もあるので、全属性が完成するのはしばらく先になりそうです。

 

ということで11月に開催予定の水有利古戦場に向けての目標設定記事となります。

 

10月10日現在の水編成

f:id:humi_blog:20171010214059j:plain

まだスキルレベルを上げ切れていません。

バハムート武器に関しては素材を集め終えたので、ダガーのスキルレベルが10になり次第フツルス化できます。

セラフィックウェポンについても未完成という状況。

f:id:humi_blog:20171010214244j:plain

キャラについては新戦力のおかげで全属性最高クラスのスタメンが組めました。

メインの召喚石はカツオ(無凸)固定になりそうです。

まだまだ野良でエウロペを拾う可能性は低いと思うので、いつでも拾えそうなリヴァイアサンと合わせる形になりました。

相手によってロミオの枠を水着カタリナなり水着イシュミールに変えていくようになりそうです。

 

~古戦場までの目標~

・セラフィックウェポンをSSRにする

・バハムートダガーをフツルスにする

・アルタイルのレベルを100にする

・リヴァ短剣の3凸をもう1つ作成する

・スキルレベルを全て10にする

 

とりあえずこのくらいでしょうか。

共闘エストが消費AP半額の対象外なことがネックですね・・・

どこかで時間を見つけてスライムを爆破していきたいです。

 

何よりもこのタイミングで来た半額期間がとてもありがたい。

スキル餌が枯渇していたところだったので、毎日犬のように島Hを周回します。

あわよくばセラフィックウェポンも・・・とは思いますが、間に合わなさそうです。

 

半額の日課については・・・

・島H消化

・水光闇マグナ自発

リヴァイアサンHELL自発

・マキュラ自発

・水試練周回(セラフィックウェポン用)

・光試練周回(天星器属性変更用)

このくらいですね。

試練周回で確保した素材でHELLとマキュラもさくさく消化していきたいところです。

光試練は、武器3本分くらいを目標で。

 

+オマケで

・シェロカルテ設備拡張(メンタルが耐えられれば)

前回は心が折れて途中リタイアしました。。。

そろそろエッセルやらソーンやらが欲しくなってきました。

心にダメージが出ない程度に頑張ります。

 

CCさくらイベントについてはまた別の記事で書きます。

とりあえず初回のHELLで杖が落ちたので1本は仕上げます。

 

おわり