きくうしの日記帳

グラブルを中心に色々書いていきます。

8月突入

もう暑くてだめです。アウギュステでは生きていけないタイプです。

 

ということで本日の20時よりグラブルの公式生放送が行われました。

裏でペルソナストーカー倶楽部という最強の番組がやっていたので内容はあまり確認できていません。

(むしろ情報としてはそっちが凄すぎて途中完全にグラブルの事を忘れていました)

詳細な情報なんかは色んなブログがまとめてくれているはずです。

 

以下近況

 

とにかく水着!水着!!!!!って感じですね。

特にレジェフェスではマキラと水着ゾーイが復刻と、とても射幸心をジャンジャンバリバリ煽るようなラインナップになっています。

 

早速ポーチャーズ・デイ初日に石を使って回したところ、、、

f:id:humi_blog:20170802232756j:plain

イシュミール(水着)が仲間になりました!

見た目がとても好みです。儚げ美人タイプのお姉さん(冬系)がどんどん増えてほしい。

f:id:humi_blog:20170802233004j:plain

アタッカーの役割も担えるので、早速しぶりんと交代する形でスタメン入りしました。

カット+回復持ちのカタリナをスタメンに入れた方が良さそうですが、その辺は使いながら判断していこうと思います。

f:id:humi_blog:20170802234138j:plain

戦闘終了後に海の家のご飯を食べまくるのが可愛いです。

 

イベント本体の方としては、特別頑張るような要素もないのでだらだらと消化することになりそうです。

水着ソーンさんがえっちすぎたので最初の十天衆はソーンにしようと思います。

SRキャラに関してはさすがにスタメン入りは厳しいかな~という感じです。

ショットを撮り忘れましたがジークフリートの浴衣だったりと、スキンで追加してほしい絵がたくさんありましたね。そちらも期待です。

 

以下生放送について

f:id:humi_blog:20170802232632j:plain

ハジブルゥ

もうレジェフェスに全部突っ込みます。

天井は意識しないことにしているので、明日にでも回していると思います。

現状無料10連は空振りなので、そろそろSSRが来るタイミングのはず(?)

新戦力に期待。

 

f:id:humi_blog:20170802233537j:plain

 

あ、あとエリュシオンも取得しました。

楽器が揃うまでは四天刃で十分繋ぎになるらしいです。

土有利古戦場で四天刃を集め切って次回の風有利から九界琴集めにシフトしていきたいですね。

 

暑さに負けずに8月もグラブルから逃げないようにがんばりましょう