きくうしの日記帳

グラブルを中心に色々書いていきます。

クラス4について(近況)

ついに更新がストップするところでした。

最近帰ってきてからあまり時間が取れていないせいか、優先度の低いブログが後回しになっちゃいましたね。

 

気がつけばケルフェンが復刻していました。

神石未所持勢なので躊躇いなくサボれます!!!

近況としてはゼノウォフマナフ戦の復刻に備えて風装備を集めていることと、クラス4の解放に向けて英雄武器の強化をしているところです。

 

・風編成について

f:id:humi_blog:20170712194130j:plain

ようやく形になってきました。

銃はもう1本ドロップしているのですが、さすがにレベル100のUNKよりは弱いんじゃないかな~って思っています。

青竜槍もあるので、使う前にちゃんと計算機を叩かないとだめですね。

拳3凸は素直に強いのでしばらくスタメン入りし続けることでしょう・・・

結局風属性は主戦力がSRキャラなこともあってかモチベーション低めです。

(エルーン多目なこと+バハ武器をフルツス化まで進めていないことも大影響です)

f:id:humi_blog:20170712195939j:plain

あと1年くらいかかりそう。

初回は本当に復帰したてでしたが、なぜか1本交換していたのでもしかすると復刻の方では楽できるんじゃないかなという淡い期待があります。

最初のクラス4の選択肢の中にエリュシオンを追加するためにも頑張りたいところです。

 

・クラス4について

正直かなり順調です。

f:id:humi_blog:20170712200155j:plain

エレメントは武器砕けば即完了。

銀天は今月の交換分でクリアです・。・v

泣きそうな顔しながらコロゥEXを周回した甲斐がありました。

セージを選ぶとなると来月まで我慢ですが、その気になれば今週中にでも属性変更まで進められそうです。

正直なところ、そう簡単に解放できるようなものでもないので最初に選ぶジョブは迷います。

せっかく四天刃を集めていたこともあり、カオスルーダーとウォーロックがややリード(?)

装備要求が高い~っていう文章だけを見てウォーロックはまだ早いのか~と思っていますが、実際どうなんでしょう。

 

おわり