きくうしの日記帳

グラブルを中心に色々書いていきます。

古戦場開幕

ということで半額期間(アイマスコラボ)が終了しました。

最終日の島Hはすっかり忘れてました・・・

結局4凸したのは土と水だけです。風は・・・(遠い目)

とはいえ3種のUNK武器にキャラ増加(特に土と水)と、とても満足出来る内容でした。

これだけガッツリ復刻したことで、もう次は無いのかな~という気持ちにもなりますね。

 

そして6月の古戦場が開幕しました。

光有利の古戦場ということもあり、めっちゃやる気あります。

やる気がありすぎて騎空団も移籍してしまいました。

 

5月度の古戦場からお世話になった団ですが、人数差を捲くれない点と団員募集する気が無いということで苦渋の決断です・・・

退団後に挨拶を残したのですが返事が一切無い辺りあまり良く思われていないかもしれません。

(戦力的にはぼくが消えても大差はないです)

例のBBSに書き込んだんですけど完全に売り手市場ですね。

色々選んでガチすぎないところにお世話になることに決めました。

 

f:id:humi_blog:20170622220154j:plain

現在の光編成はこんな感じです。

結局剣は1つも落ちませんでした。

銃は1本だけ3凸で残りは無凸です。

石に関してはマグナでも属性そこまでの差はありませんが属性x属性の方が強いっぽいです。

 

EX+まではソロ討伐余裕なので、肉集めは問題なさそうです。

フレンドに4凸ルシがいた時だけはHELLソロ討伐するくらいの気持ちで予選は頑張ります。

復帰してから約3ヶ月、ようやく古戦場のHELLを倒せるようになりました(感動)

 

今回も戦貨ガチャは四天刃を選択しました。6属性分揃えるまでは固い決意です。

残り本数は11本です(先は長い)