きくうしの日記帳

グラブルを中心に色々書いていきます。

PINYA HAZARD

以前の記事ではのんびりやるとか書いていましたが、そんな暇はありませんでした。

f:id:humi_blog:20170610112155j:plain

ぜんぶほしい

特にゼノ系が未実装な風、水は優先して確保しておきたいところです。

土に関してもゼノ武器無凸1本という所持具合なので余裕があれば確保しておきたいですね。

なんだかんだ全部作りたいです(結論)

メダリオンのドロップ数がなかなかに渋いので調べたところ、EXを周回するのが良さそうですね。

f:id:humi_blog:20170610112657j:plain

とかなんとかやっていると、マニアック1週目でぽろっと落ちてしまいました。とても助かる。

風はマグナ想定なら銃が強いからいらないとかいう意見もありますが、そもそもそこまで揃うのが当分先なのでビギナー勢は絶対確保しておきましょう。

手持ちの戦力的に、EX周回+HELL100を繰り返すことになりそうです。

今回のボスは無属性ということもあり、自分が一番得意な属性で挑めるのはありがたいです(賛否両論有)

 

武器はもちろんのことですが、キャラクターの加入も魅力的です。

f:id:humi_blog:20170610113314j:plain

チャレンジクエストをやるだけで10人くらい増える(雑)

特にアイマスキャラは高い性能の方々が多いのでキャラが揃っていないうちは本当にお世話になります。

水属性が露骨に揃ってて強いので、もう水はアイドルで固めても良いんじゃないか感があります。

ドランクが出ていなかったらぼくの水はアイドル染め(+24歳マウント)になっていたことでしょう・・・

 

交換の優先度は、

志希>ダマスカス骸晶>水>風>土>その他

半汁も美味しいとは思いますが、メダリオン消費での交換なのでとりあえずは様子見です。

 

週末は特に予定もないのでぽちぽちしていきます