きくうしの日記帳

グラブルを中心に色々書いていきます。

古戦場の振り返りと新イベントについて

改めて古戦場お疲れ様でした。

 

最終的な結果としては前回の記事にもあるように1勝4敗でした。

まあこんなもんでしょう(たぶん)

その後団長による今後の意識決めみたいなことが行われていましたが、返事をしている人もほとんどいなかったので空中分解しそうな雰囲気です。

沈んでいく船からは脱出するものと相場が決まっているので仮に団活を行うことになるとしたら早めに動いていこうと思っています。

(元より大した戦力でもないので、いてもいなくても大差ないだろうみたいなところもありますが)

一応お世話になった団には愛着が沸くタイプなので、建て直しを図る際には力になりたいですね。

ゲーム内チャットとかは大好きなタイプなのでガンガン発言していきたいところです。

あと一応四天刃もそれなりに集まりました。

f:id:humi_blog:20170526135844j:plain

属性変更の素材は全然溜まっていないのでのんびり強化していきます。

来月は光有利の古戦場ということなので、真化済みのものはそのまま使う予定です。

 

そして5月25日の17時よりイベントが切り替わりました。

火ノイシュの復刻とゼノイフリートの復刻ということで、一気に火属性が強化されますね。

最終上限開放でとても強化されたノイシュを仲間にしたところで英雄再起は完結しました。

スカーサハちゃん初めて見たんですけど可愛いですね。

ダマスカスは取っておきたい気持ちはありますが今回の優先度は低めです。

なぜかというと・・・ゼノイフリート戦が忙しいからです。

 

初回の頃はまだ復帰していなかったので今回が1回目の参加となる+火属性はそれなりにメンバーが揃っているということもあり、1つは完成させたいな~と思ってます。

手持ちの戦力的にソロではEXとHELL70しかまともに倒せないのが厳しいところですね。

素材の金剛杵がHELLからしか落ちないっていうのがとにかくしんどいですね。マルチ救援だとドロップ率がけっこう低いようなので、とにかく試行回数を重ねるしかなさそうです。

要するに水の戦力が整っていないことが最大の原因ですね(レヴィアインゲイズマグナ落ちない病)

積極的に救援参加して1本ドロップしてくれないかな~みたいな立ち回りで頑張ります。

 

あとはレジェフェスが楽しみです。

おわり