きくうしの日記帳

グラブルを中心に色々書いていきます。

古戦場終了

ということで最終日です。

1週間お疲れ様でした。

 

以下本戦の戦績

1戦目:泥仕合の結果敗北

2戦目:普通に負け

3戦目:普通に負け

4戦目:普通に負け

5戦目:相手が現状放置(now)

そんな感じで1勝4敗で終わりそうです。

書くことが特に無くて毎日更新は諦めました。

 

個人的には本戦出場が目標だったのでまあ満足な結果です。1勝出来ればなお嬉しい感じですね。

四天刃もしっかりと掘ることが出来たので今回の古戦場は100点満点中71点くらいです。

 

ざっくりとした感想としては

・人数差は頑張ってもひっくり返せない

・意識統一していない団で朝活は無意味

・HELL爆弾はやばい

敗因を簡潔にまとめたような感想になってしまいました。

なんだかんだ人数は大事ですね。特に1時間以内のログイン人数が可視化されたことによって相手に圧をかける大事な要因にもなります。

朝活は結局社会人的にそこまで参加出来るわけでもなく申し訳ない感じもありました。素直に夜2回のATが稼ぎやすいんじゃないかな~とか思っちゃいますね。

次回以降の糧になるようなデビュー戦でした。

 

また、本日のお知らせにてフローレンベルクの効果が変更されることが確定しましたね。

貢献度ボーナス削除は初心者的には大打撃なところです。

ランカーにより走ってもらう方が売り上げ的に伸びるのはわかりますがせめて5%とかに下げるような感じにしてほしかったですね~

(HELLをソロ討伐できるくらいの戦力があると全く逆の意見になるとは思いますが)

貢献度もしっかり1500万は稼ぎ切ったので先月と比べると比べ物にならないくらいには美味しかったのかな~と思います。

 

来月の光有利に備えてシュヴァリエ狩りに勤しみましょう。