きくうしの日記帳

グラブルを中心に色々書いていきます。

団イベ開幕

ということで本日の19時より古戦場が始まりました。

実質初参加みたいなところもあるので最後まで楽しみたいと思います。

ドラムマスターの追加などのアップデートもありましたが、正直そちらには構っていられない状況ですね。

強い弱いはそのうちツイッターにでも誰かがアップしてくれることでしょう。

思い出したときにフリークエストを消化して解放だけはしておきたいところです。

(奥義上限まで程遠いので)

 

・古戦場について

さて今回のボスに関してですが、EX+までは問題なくソロ討伐できました。

HELLはさすがに火力不足ですね。ある程度削ったところでさっさと団に救援出しちゃってます。

中途半端なセレバハ編成でもここまで削れるので、完成した装備の人にとっては毎回ボーナスステージみたいな感じなんでしょうか・・・

獲得貢献度的にはEX+ソロが一番美味しいかな~って思います。肉も集まるしHELLだと強い人が持っていっちゃいますね。

AT中はガンガンEX+回して貢献度を稼いでいきたいところです。

 

・戦貨ガチャについて

今回の戦貨ガチャも四天刃を選択しました。最低でも4本は確保することが目標です。

前回の古戦場よりも格段に貢献度は稼ぎやすくなっているので難なく達成できると予想しています。

とりあえず属性変更を3本は作りたいですね(現状0本)

武器を最終上限解放するに当たっての餌確保や売却によるルピ獲得もとても美味しいので素晴らしいイベントです。

 

目指せ本戦出場。