きくうしの日記帳

グラブルを中心に色々書いていきます。

スラ爆とやらについて

唐突ですがランクも90になりました

これで共闘に(ランクだけは)入りやすくなりました。

(さすがに迷惑もかかっちゃうので入る部屋は選びますけどね)

それに加えて最終上限解放をしたキャラも増えてきました。

~中略~

つまり・・・スラ爆の時代がやってきたわけです。

 

ということで色々と調べてみました。

~スラ爆とは~

共闘ハード2-1をひたすら周回する

シンプルですね。

 

そのために色々と必要なものをまとめました。

1、エクストラジョブ「剣聖」を取得する

2、SR召喚石「ホワイトラビット」の3凸を作成する

大きな要素としてはこの2点でしょうか。

 

とりあえず・・・

f:id:humi_blog:20170514174901j:plain

ひたすら共闘を回して剣聖の取得までは進みました。

最初の1時間の偏り方がキツかったです。。。

 

f:id:humi_blog:20170514175814j:plain

一応編成としてはこんな感じになる予定です。

HPは2800~3000くらいで調整するとちょうど良いらしいです。

キャラ5枠には最終上限解放組を敷き詰める予定です。

 

ホワイトラビットについて

42章のフリークエスト「鋭敏な感覚(エルーン限定)」で出現するレアモンスターからドロップします。

過去に入手が行われたとはいえ、出現率が低い+ドロップ率自体も低いとのことなのでがんばって周回したいですね。

とりあえず1つ入手したら月光晶を使って凸っちゃおうと思っています。

f:id:humi_blog:20170514180609j:plain

ちなみに全所持キャラをエルーンで絞ったらこんな感じでした。

なんとか風に寄せて周回するくらいはできそうです。

 

正直ホワイトラビットに関しては着手するのが遅かったです(後悔)

実質今夜で半額期間は終了してしまうので、最後のブーストをかけていきたいところです。

 

おわり