きくうしの日記帳

グラブルを中心に色々書いていきます。

闇編成紹介

四像降臨を回していると自分の四属性編成の差をダイレクトに感じますね。

水がSSRキャラ不在なこともあってかとてもつらいです。

ほかの属性の編成についてはそのうち書こうと思います。

 

ということで闇編成の進捗報告です。

ビフォーアフターのSSを貼りたいところですが以前の編成が酷過ぎて特に記録していませんでした。

ガチャから出た闇の武器を上から詰め込んだような編成でした。

 

5月11日現在の闇武器

f:id:humi_blog:20170511223604j:plain

対象が3種類ということもあるとは思いますがサクサク落ちたような気がします。

リヴァイアサンの時とは大違いです(結局1本も落ちていない)

メイン武器はどっちの方が強いのかよくわからないのでかっこいい方を握ってます。

いわゆるセレバハ編成は拳メインになるらしいですが、所持しているキャラの都合上斧メインになりそうです。

UNK枠を所持していないため入手次第槍が1本減る感じですね。

スキルレベルに関しては繋ぎの槍以外を5にするように頑張っています。

思い切って残りの餌をつぎ込んでしまっても良いかもしれません。

 

5月11日現在の闇キャラ

f:id:humi_blog:20170511223451j:plain

闇のメイン編成

f:id:humi_blog:20170511223529j:plain

 

わりと初期の頃に出たケルベロス、お気に入りです。

ダヌアとルシウスはまだ最終上限解放出来ていません)

無料10連で仲間に加わった闇カリオストロが初心者的にはとても頼りになります。サポート役として大活躍しています。

初めて引いたSSRキャラが土のカリオストロなこともあってか個人的に思い入れの強いキャラです。

もしかしたら既に一番強い属性になっているかもしれません。

 

古戦場まで残り5日となりました。

それまでに拳がもう1つ落ちてくれるとありがたいです。