きくうしの日記帳

グラブルを中心に色々書いていきます。

グラブル暦について

1本目のグラブル記事ではこれまでの歴史を振り返ろうと思います。

 

【開始】

(もう覚えてないです)

一番最初に入手したイベント配布キャラがロミオなのでとりあえずそれよりは前です。

登録してたまにログインしてシナリオやるくらいの興味の無さだったと思います。

そのおかげかアイマスキャラが揃っていません(悲しい)

一応この時に騎空団を結成しています。

 

~中略~

たまにログインしてコラボキャラとかは取っていた模様(ユーリとか)

~中略

 

【復帰】

2017年3月9日

知り合いがやっていたのを見てなんとなくインストールして復帰。

モバゲーのアカウントを発掘するのはそれなりに苦労しました。

装備もまともに揃っていなかったので色々聞きながら3日くらいで島Hを回れるようになりました。

たまたま光のキャラがたくさんいてその中に10倍ビリおじことアルベールさんがいたことが大きいです。10倍パンチで島Hの鬼と化しました。彼も今ではサブメンバーになってしまいました。。。

4属性のSR方陣をちまちま集めて、開始1週間でとりあえずの目標だったティアマグ確定流しに成功しています。

 

その後無駄に歴史だけはある騎空団を復活させるべく適当に募集をかけて30人の(人数だけは)大所帯の団になりました。

そして2回の団イベを経て「これ無駄に人数だけいても意味ないな」と気がついて団を解散

団活なるものに手を出して昨日の夕方頃に新しい団に所属することになりました。

 

【現状】

6属性の平均戦力は4万くらいです。

5月現在の編成の完成度的には(あくまでも主観)

「光>闇>火>土>風>水」といった具合です。

光はキャラの充実具合が一番。

闇はとりあえずSSRでメインが組めてセレスト武器を集め中。

4属性についてはSSRキャラの不在が痛いところです。今後のガチャ運に期待です。

 

ジョブ開放に関してはまだクラス3も全てコンプリートできていません。

ちなみにお気に入りのジョブはハーミットです。

 

【今後】

当面の目標はマグナ編成の完成です。まだまだSR混合なので先は長そうです。

今は今月の団イベに備えてセレスト武器集めをがんばってます。

せっかく新しい団に所属したので、初の本戦出場くらいまではいけたらいいな~と思います。

 

おわり